読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

シンプルライフに憧れて

シンプルライフ

響きだけでうっとりする私です。

なんだかとてつもなくオシャレな感じ。
周りに流されない考え、お気に入りの生活雑貨、飾らない食事、整理整頓された家に住む人々。
もちろん無駄な買い物はせず、素敵な生活を送っている。


これが私にとってのシンプルライフです(歪んる?)


この言葉のマジックはすごい。

もうみんなこの言葉に一度は心をわしづかみにされたことがあるはず。
私はされまくり。


だから色々と本やブログを読み漁ってました。
読んだらなんだか自分もシンプリストの仲間になれる気というか、なった気分になってました。

読んでる最中はいいんですよ。
夢の中だから。
でも子供に呼ばれて現実に引き戻されたときの我が家を見たときのがっかり感。
半端ないです。

参考になる本やブログを頭に叩きこんで、
色々と部屋の模様替えをしたり、
服装を変えたり、
ご飯にこだわったり、
頑張ってみたんだけど、それが私にとって非日常過ぎてしんどくなっては、元に戻るといったことを10年ほどしてました。
雅姫さんに憧れ、内田彩乃さん、石黒智子さん、アズマカナコさん。
最近はミニマリストという言葉にひかれブログやスマートサイジンク、ドミニックさんとほんとたくさん読みました。


たくさんのお金を使ったけど、

ようやく最近になって私にとってのシンプルライフが見つけられた気します。

人によってシンプルの基準は違うものです。
私にとってのシンプルはあなたのシンプルとは違うし、違ってて当然。
そこに気付かずにだいぶ遠回りもしました。


途中、ピンクにこって私の部屋をピンクだらけにした過去もありますが。でも今もピンクは大好きな色です。家具、服にピンクは一切持ってはいませんが。


自分の軸をしっかり持つのに時間がかかったけど、これからはこのまま、もっとシンプルに生きていきたい、とおもってます。


長々と今の私になる過程や考え方を伝えたくて書いちゃいました。まだまだ下手な文章だけど、これからもっと上手く伝えられるようになりたいと思います。

にほんブログ村