がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

ボトムの数は何本ですか?今の私は3本です。

みなさんは何本ボトムを持っていますか?

 

私の旦那は夏3本、冬3本。

子供1は夏4本、冬2本。

子供2は夏なし(成長期真っ只中のためサイズアウト)、冬4本。

私は夏冬兼用3本。

 

 

うーん。多いんだか少ないんだか、ビミョーな数ですね。

子供1は小学生、子供2は2歳児なのでこんなもんです。

夏はよく着替えもするし。よくこぼすし。できれば洗い替えを含めて3本がいいなあと思ってるんですが、中々期待通りにはいきません。

 

旦那はもとから服に執着が一切なく、着られればいいという人。

 

洋服も私が見かねて何かのついでに買ったりしたもので、本人は全然どうでもいい感じです。

減らそうとするとごそっとなくなるので、気をつけてないとほんと着る服がなくなっちゃいます。物によっては10年選手とかあるかも。

 

私はユニクロのレギパンを愛用していて紫・カーキ・デニムの3本を履いてます。

 

小さい子がいると、しゃがんだり立ったりよくするので、伸びがいいものがよく、

また汚れても気にならないものが私的にいいんです。

 

次買うときはどうしよっかな。

 

またレギパンになってそうです。

 


にほんブログ村