
がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

私の洋服の選び方、基本3パターンで大丈夫

洋服

秋・冬に着る洋服でボトム3本はもう決まってます。

 

破れない限り、もしくはシミが酷くない限り、買わない予定。

 

我が家の場合、一回着れば洗濯しますので、

 

現在来てい分、洗濯中分、予備を入れて3日分あれば大丈夫です。

これが大体の設定ルール。

下着類もそうです。

パジャマは2セット、フル回転して着ています。

 

 

 

私のトップスはどうでしょう。

 

今現在、カットソー3枚、シャツ2枚、パーカー1枚でやってますが、

 

シャツ1枚がどうしても気に食わないので廃棄すると思います。

 

無印のダブルガーゼチュニック・白を去年購入して良かったので、

 

色違いでグレーのストライプを購入しました。

 

でも、サイズをいつもLを買ってたのですが、袖丈が微妙に長いので今回はMを購入。

 

すると全体のラインが妙に体に沿っていて、とても不愉快・・・。

 

なんのためにチュニック型を選んでいるのかわからないです。

 

ふわっと着るためにチュニック型を選んでいるはずなのに・・・。

 

試着せず購入したので、失敗してしまいました。

 

ああ、やっぱり廃棄しよう、そうしよう。

 

 

寒くなってきたらカットソーの上にシャツやパーカーを羽織ったりする予定なので、

 

気に入ったパーカーを1着買おうかと思います。

 

次は絶対試着します。


にほんブログ村