がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

我が家のマキシマリストたち・・・

子供達のことです・・・。

 

まだまだ子供なのに、物の数は私たち親を凌駕しております。

 

おもちゃ・本・服など。

 

特に子供1は女の子のためオシャレ要素も入ってきました。

 

私の価値観を無理やり押し付けるのもよくないと思い、

 

常識の範囲内で物は買ってあげています。

 

靴だって、ブーツ持ってるし。

 

ベルトだって持ってる。

 

文房具なんて・・・・・。

 

おもちゃなんて・・・・・。

 

本なんて・・・・・。

 

 

 

おもちゃはやはりジジババからのプレゼントが大きいですね。

 

両方のジジババからもらうので、一年に2個以上はジジババプレゼントで増えております。

 

もう本人からしっかりとリクエストできるもので、ジジババも喜んで買い与えています。

 

そんなジジババの買ってあげたい気持ちも尊重したいので、そのままにしてありますが、

 

押入れにあるおもちゃたちを見るといつもぞっとしてます。

 

押入れ下段はおもちゃしか入ってないなんて・・・。

 

子供関係の断捨離・ミニマム化は私のこれからの課題です。

 

子供1を見習わないように子供2は教育していきたいと思います。


にほんブログ村