読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

水切りカゴのない生活

水切りカゴをなくしてだいぶたちます。

おかげでキッチンの上が1日の終わりにきれいにふきあげられるので、清潔でよくなりました。

無くしたきっかけは、

私の義両親家に水切りカゴがなかったんです。

使った食器はその都度洗って、ふいて、しまう。

だからいつもキッチンがすっきりしてました。



逆に私の実家は水切りカゴがあって、しばらく放置してたので、やっぱりごちゃごちゃしてました。



義両親の影響で水切りカゴ無くしてみましたが、

結果良かったと思います。

使った後の水切りカゴを洗うのがめんどくさかったので楽もできましたし、スッキリときれいになりました。





実家は物を溜め込むタイプですが、義両親は捨てるタイプです。

これからもいいところはどんどんまねしていきたいです。

そんな義両親なので、お金もしっかり貯めています。

今は毎年海外旅行をして、悠々自適な生活を送っています。

見習いたいですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村