がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

毎日着る服に悩まない、パターン化すれば大丈夫

私のボトムスはカラーバリエはありますが、

スタイルは同じです。レギパン愛用です。

例えば今年の私ののコーデは、

夏場はこの上に、麻の七分丈のシャツを着ていました。

白とチェックの2枚です。

あと水色の細いストライプのチュニックがあります。

合計シャツ3枚でローテーションです。

現在着る服、洗濯中の服、予備の服。

これをぐるぐる回すだけ。

何も考えないで、引き出しを開けて、さっと取り出して着る。

シンプルで、余計なことを考えずにすみます。


タンスの前で着る服がない!と悩んでるときって、

沢山ありすぎて選べてないんです。

選択肢が多いと人間だれしも悩みます。

そこで、強制的に減らすんです。

楽になります。




ちなみに私の減らすときの基準は、

着たいか着たくないか。

それだけです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村