読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

私が物を捨て始めたきっかけは、ブログでした

本を読んだり、ブログを読んだり、基本なんでも読むのが大好きです。

 

小説も好きですし、漫画も好きです。

 

自己啓発本も、実用書関連も好きです。

 

嫌いなものは・・・、ないですね。

 

そんな私は大学生の頃にPCに出会い、インターネットにどっぷりはまりました。

 

ブログなんてその時代にはなく、もっぱらホームページの時代。

 

楽しかった。

 

 

それからず~っと、インターネットにはお世になっています。

 

ブログも何度も手を出していますが、中々続かず、今回こそ!と意気込んでます。

 

というのも、ブログで有名になったユルリマイさん。

 

この方がまだ本出版されていなかったころにブログで出会いました。

 

一方的にですが。

 

衝撃を受けたのを覚えています。

 

断捨離という言葉がはやり、いらないものは多少は捨てていた私ですが、

 

この方のお部屋を見て、ここまでする人がこの世に存在するなんて!!

 

と妙に興奮しました。速攻で旦那にも見てもらいました。

 

それから、私の捨て生活が始まったのです。

 

いらないもの、使ってないもの、高かったから捨てられなかったもの

 

たくさん捨てました。

 

タンスも捨て、衣装ケースも捨て、本棚も食器棚も捨てました。

 

まだまだ捨てられるものはあると思います。

 

毎日修行です。

 

ユルリマイさんは今は書籍も出版されていますね。

 

私はkindleで購入しました。

 

夜中、覗いてお部屋を参考に捨てるものの順位をつけて妄想しています。

 


にほんブログ村