がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

散らからない家にしたい

子供2が火曜日から熱と鼻水、咳を出し、引きこもっています。

今まで午前中に公園で遊んだり、買い物したりと

必ず一度はお出かけしてたのが

一日中家にいると、

まあ家の中が散らかる散らかる。

あっちのおもちゃ、こっちのおもちゃと

次から次へと出してきます。

まだまだ自分で片付けができない2歳児なので

もっぱらお片付けは親の役目。

でも、一日中片付けしてる気がする…。

疲れました。

今あるおもちゃは全て遊んでいるのですが、

もうちょっと自分で管理できる量にしていかないとだめですね。

我が家は6歳差のため上の子のおもちゃも下の子が遊ぶため、

余計片付けが大変な気がします。

二人分のおもちゃ。

これから誕生日とクリスマスがやってくるので、

子供達とおもちゃの断捨離します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村