がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

11月家計簿公開です

24日なので、今日で、家計簿を〆ます。
もう買い物予定はないので。
ではでは家計簿公開です。



「収入…313000」


「支出…342024 」

貯金…30000

固定費…合計 41967
家賃 21000
保険 21000
スカパー 1040
学校 8000
習い事 8000
こづかい 20000

公共…合計 39636
電気 6058
ガス 8214
水 5000
ネット 4084
携帯 16280

生活費…合計 165668
食費 40763
日用品費 28889
医療費 10640
お楽しみ費 26680
その他費 58896

コープ… 27753




収入-支出=-29024



赤字でしたー。

理由は、
子供達の冬服購入と制服購入、私の誕生日プレゼントなど合わせて90000円ほど使ったためです。

子供の成長は嬉しい限りですが、制服購入は安くはないので痛い出費でした。

見ると、我が家は食費が高い傾向がありますね。

他も十分高く、節約のかけらも見当たらないので、
来月からはしめていきたいですが、毎週誕生日にクリスマス、お正月と散財する月なので、あまり期待しておりません。

矯正に20万円ほど支払う予定もありますし、
帰省するので10万円の交通費。
兄の新築祝いに入学祝い、お年玉などなどお祝い金で諭吉さんが飛んでいく予定です。

でもボーナス、なるだけ残していきたいですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村