
がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

ボーナスの使い道

来月は冬のボーナスです。

もちろん私じゃなくて、旦那の。

このご時世に出るだけでも、有り難いことですが金額もまとまっていただけるのでがつんと貯金が増えるためホクホクの私です。



半分ほどは使い道が決まっておりますが、残り半分は貯金したいと思います。

ボーナスが出たからといって、臨時におこづかいなどは渡しませんし、ほしいとも言われたことがないです。

ただし、不意に旦那からのお金なくなったから口座に入れてくれコールはありますが。
旦那の稼ぎなので渡しますが、内心腹立ててます。
チクチクいやみ攻撃は当然受けてもらいましょう。


12月。
師走です。
最近寒くなってきたので、風邪引かないように2015年乗り切りたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村