
がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

一週間一万円生活始めました

節約したい、貯金したいと意欲だけは満々で空回りしている我が家です。

したい気持ちはあるんですが、どんぶり勘定が実状です。



そんな状態を抜け出したい、皆さんに目標とされるような家計管理がしたいという大きな夢が私にはあります。
ブログも始めたことなので、ここらでカツを入れて頑張ってみたいと思います。

イベントなどのお楽しみや必要な被服などは除外しますが、それ以外の生活費は一週間、一万円でやってみたいと思います。
生協費は除きます。
大体の食材は生協さんでまかなっており、いつも7000円ほど。オムツや日用品も買ってます。
それ以外のちょこちょこ買いや、外食、レジャーなどを1万円に収めたいです。

ゆるい設定かもしれませんが、まずはどんぶり勘定からの脱却をはからねばなりません。

我が家は25日が給料日ですので、昨日から開始ですね。

まずは、11月25日から12月1日まで。
結果はまた報告させていただきたいと思います。

ブログでも宣言したことだし、がんばるぞー!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村