
がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

住居費が安いのは最大の強み

貯蓄

我が家の話ばっかりですいません。

我が家は、社宅に住んでおります。



ですが、交通の便もよく買い物にも不自由してません。まあ、築年数は結構あるので風呂場やキッチンなど古いです。

オシャレなカウンターなんてありません。

玄関開けたらすぐに9畳のダイニング兼リビングです。廊下がないので、宅配のかたや生協さんに家の中見られちゃってますけど、気にしません。

逆に家の中、いつ見られてもいいように片付けができるってもんです。

そんな家に住んでおりますが、ここの最大の魅力はお家賃です。
駐車場入れて21000円です。
間取りは3DKと十分に広いです。

自分達で全部出そうと思ったら、10万円ほどはかかるでしょう。

この福利厚生、定年まで続きます。一応。

一番大きな固定費の住居費が、安く設定してあるのが我が家の貯まるポイントです。

家は定年まで買わない予定です。
新築のお家にお邪魔すると、素敵だなぁといいなぁと素直に思いますが、私にはあんなに大きな買い物はまだまだできそうにありません。

ローン返すの大変そうですしね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村