
がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

旦那の小遣いは2万円?

家計簿に計上している旦那の小遣いは2万円です。

私の分は計上しておりません。
使う額は5000円もいかず、1000円ぐらいのときもあるためお楽しみ費にくわえております。

しかし旦那が2万円の小遣いでやりくりしていると読者様に思われていると思い、その誤解をとかせていただこうかと思って記事をアップします。



実は旦那は会社から、日当をもらってます。
金額は大体4万円。
この額と家計からの2万円を合わせた6万円が小遣いです。チーン

内訳は昼食代、タバコ、本代などなど。後は、飲み会。結構高め設定です。

仕事も営業なので色々と大変らしく、これぐらいに落ち着いてます。

が、不思議なことに足りないときもあり年に数回援助しております。
なので、本当の小遣いを計算すると、恐ろしいことに月10万円近くになってるかと…。

年間120万円が彼に渡している金額です。

結婚して10年近く一緒にいますが、これはもう変わらずです。

DINKSのときが、長かったのでなあなあになってる分もありますが、彼が気持ちよく働けるように渡している経費だと思って渡しています。

頑張って働いてくれているので。
感謝を込めて気持ちよく渡したいじゃないですか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村