
がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

部屋が汚く見えるの直置きしてるから

洋服 シンプルライフ

汚部屋の特徴はなんといっても直置きしてるから。

ちょっと荷物を戻すのがめんどくさかったり、戻す場所を決めてなかったりするとポンとそこらへんに荷物を置いちゃいます。

床には物を置かない。

これは鉄則。




物に溢れた収納家具だと、戻すのもめんどくさくなります。

でもすかすかの収納家具だと、戻しやすい。取り出しやすい。

結果、きれいは保たれる。

子供1には自分の部屋はないのですが、机はあります。

だから毎日お片付けの声かけをし、今から直置きしないで、ものを片付ける子にしていきたいと思ってます。

汚部屋の住人は圧倒的に女子が多いですからね。

我が子をそうさせないためにも、定期的に断捨離と毎日の片付けはさっかりとしていきたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村