がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

結婚生活は借金からはじまった

私と旦那さんの出会いは学生のころ。
22才ぐらいでした。
二人とも大学生で奨学金を借りていました。

その後付き合い始め、めでたく結婚。
新生活のはじまりです。

でも、私も旦那さんも借金がありました。

合計金額はなんと580万円!

いやー、奨学金も塵も積もればこんな高額になるんですね。

気軽に借りて、学費や小遣いに使わせていただきましたけど、あの頃の私に言ってやりたい。

ご利用計画的に!って。



結婚して、一年後に子供1を出産。
その6年後に子供2を出産。

間に車を2台新車買ったりもしましたが、

結婚10年目には貯金1600万円になりました。

これも先取り貯蓄と激安住居費のおかげかと思っております。

この10年間色々ありましたが、
結果オーライな人生にしたいです。

これからも先取り貯蓄邁進します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村