読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

ハイドロキノンでシミは消えるの?

スキンケア

もうタイトルそのものです。

 

私にはシミがあります。もう大学生のころからあるやつが一つ。

子供1の出産後できたもの一つ、子供2の出産後できたもの二つ。

 

本人は皮膚科にでもいき、レーザー治療したいと四年ほど前に旦那さんにお願いした覚えがありますが、軽く却下されてしまいました。

 

ですが、先日旦那さんから私のシミに塗ったら?と軽くハイドロキノン入りクリームをプレゼントしてくれました。

 

なんのいやみ??と思って軽く受け取ったんですが、

せっかくもらったものだしこれでシミが薄くなる、もしくは消える?のならラッキーだよね、と思い直し使ってみてます。

 

まだ使って一週間なのでちっとも変化は見られませんが、薄くなってきたらビフォーアフターでも載せようかと思ってます。

 

ハイドロキノンをググればどんなものかわかると思いますが、

簡単にいうとメラニンの合成を抑制することで、シミの色の原因となっているものが生成されにくくすることどシミそのものの色を薄くするということだそうです。

(多分合ってると思いますが、間違ってたらすみません)

 

乞うご期待ですw

 

 


にほんブログ村