読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

他人と買い物に行くときは見栄を捨てよう

シンプルライフ

友達でも実母でも義母でも、誰かと一緒に買い物に行くと、ついつい見栄をはりがちな私。

タイトルは自分自身への戒めも込めてありますw

心の中で"あ、この人こんなの使ってるんだー、へえ。"

の中に少しでもいい人、素敵な人と思われたくて、
いつもより少し高いものや、いつもなら買わないであろう余計な物を買ってしまう。

そして後悔…。

わかってるのにまだまだ修行が足りない私。

この前も義妹と買い物したとき、500円だからと安いから買ったほうがいいと義妹が進めるズボンを買ってしまいました。

確かに試着して、スッキリ見えたので500円だしと購入。
でも実際はストレッチが全然きいてなくて、しゃがみづらいなんとも残念なズボンだったんです。
はいててストレス感じました。

だから500円という値段がついてたんですよね。
元値は覚えてませんが。


安いものにはうらがあったんです。
安くてもいいものはたくさんありますが、私は完全にダメなやつをひいてしまいました。

義妹の進めた物を一緒に買って一緒に喜んでくれるやさしい義姉を演じたかったんでしょうが、
私完全に自分を見失ってましたね。

これからはいい人と思われなくても、ほしくないものは絶対買ってはいけないと心に誓いました。

もちろん買ったズボンは一回はいて、処分しましたよ。

ほんと安物買いの銭失いです。
とほほ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村