
がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

汚れは溜め込まないで、その日のうちに

何を隠そう私はズボラ主婦でございます。

なるだけ手をぬいて、自分の時間を作りたい。

ご飯だって、掃除だって、手を抜けるところはとことん抜きたい。

そんな私だからこそ、汚れを溜め込まずちょこっと掃除を心がけてます。

汚れをおいておくと、ほんと頑固汚れになって落とすのにほんと苦労しますよね。


特別な洗剤が必要になったりして、余計な出費にもつながっちゃう。

例えばシンクの排水口。

ここも私は晩御飯後の後片付けの最後に、排水口まで掃除します。

余計な洗剤もいらない。

いつもの食器用洗剤でササッとあらうだけで、いつもピカピカ。
f:id:happylife-happy:20170121224939j:plain
ほんとその日の汚れ、その日のう~ち~に♪

築年数がいってたって、ピカピカなキッチンでご飯作りたいんです、私。

例えそれが、ズボラ飯であろうともw
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村