
がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

朝ごはんは時短で、さっと出せるものがいい

ごはん

毎日家族の朝御飯準備、御苦労様です。

朝からパンがいい、シリアルがいい、
はたまたご飯がいい。

我が家、みんな自由人すぎて困ります。
みんな違うもの選ぶ…。
大した料理していないのに、結構時間かかっちゃって、ほんと大変。

だから、これからさっと出せてお腹にしっかりたまるものを朝御飯に用意することにしました。
しかも、お手軽に。

朝からフライパンでジュージューするのは週末の余裕があるときにだけ決めて、
普段は具沢山味噌汁、おにぎり、フルーツかな。

これだとささっと用意できるし、片付けも簡単に。
しかも何気に栄養面もよさそう。

子供が、よく食べてたジャムパンサンドイッチよりは、ましだよね。

しばらくこれで、様子見してみます。

なに食べる??
と聞くのも聞いてからバタバタと用意するのもほんと大変。

楽に楽に。

家事を楽しむコツは、楽なことが一番だと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村