読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

石鹸生活

スキンケア シンプルライフ

顔も身体も牛乳石鹸です。

若いころは、洗顔クリームで顔は特別に洗ってました。ニキビもあったし、お年頃なので色々気を使ってた頃です。

でもいっこうにニキビはでてました。
大人ニキビですよね。
治りづらい…。

化粧水も乳液もきっちり塗ってた。

美容液もためしたし、サプリメントも飲んでた。
でもニキビは相変わらずちょこちょこ出る感じでした。


何をしても減らないニキビ。


そのうち子供が産まれて、ゆっくりとスキンケアする時間もなく子供を横に待たせてる間に自分をざーっと洗う。

お風呂出た後も、簡単につけられるオールインワン化粧品に移行していきました。

化粧水、乳液と塗る時間さえ惜しかった。

それも塗らない日もあったり。

気づけば、いつのまにかニキビとは無縁の肌になってました。

乾燥やてかりも気にならない。

私、やりすぎてたようだ、とそのとき気づきました。

今もやり過ぎるとまたニキビが出てきそうなので、肌を甘やかせず、身体と同じ石鹸を使い、
乾燥が気になったらニベアを塗る生活です。

でも肌の調子はお金をかけてたころとは違って、今のほうがいい感じ。
落ち着いてます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村