
がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

子供の衣服はこまめにチェックして、増えすぎ防止

子供2の冬服を見直しました。
まだ3歳なので、成長期まっただなかなせいかよくサイズアウトします。

子供の成長は喜ばしいので、意気揚々と断捨離中。
f:id:happylife-happy:20170127111113j:plain
新しいパジャマ、洋服と気分もアップで楽しみながら断捨離できます。

中にはなぜか家にあるのに安いからとバザーでリュックサックを旦那さんが購入してました。
でも、もうお気に入りのリュックサックがあるので全く使いません。


旦那さんと一緒に選んでたら間違いなく買わなかったものです。きっと知らなかったんだろうな…。

物を把握してないとダブって買う可能性が高いので、自分が何を持っているか把握するのって大切ですね。

私も気を付けようと、気付かせてもらいました。

衣装ケースもスッキリして気分もスッキリです。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ではでは。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村