
がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

コタツもマグカップも使い続けて20年、まだまだ現役

我が家のコタツ、旦那さんが学生のころから使ってるものです。
それで家族4人今もご飯食べてます。

消えない傷や何かの跡もついてますが、まだ買い換えずに使ってます。

f:id:happylife-happy:20170202084835j:plain
毎年のように、冬になるとコタツを、新しくしようかと家族の話題に上りますが、上るだけで進展しません。

買い換えるのは簡単です。ニトリで15000円ぐらいで売ってましたから。近所のイオンでもそれぐらい。




だけど、これも愛着がわきすぎて変えられない。
ガタガタ天板がいうので物をはさんで調整してます。

このマグカップもそう。
これも大きさがよくて愛用中。決してディズニーファンではないんだけど、愛着がわいてる一品です。

この2点は壊れない限り我が家で使い続けていくと思います。
使えるものをむやみに買い換える必用もないし、無駄にもなるか、と思ってます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村