がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

私の鞄は一つだけ。

今使ってる鞄です。
f:id:happylife-happy:20170203115725j:plain

これ1つだけ。
たくさんの鞄は必要ありません。

子連れなので、両手があいたほうが便利なので肩掛けを愛用しています。

今はマザーズバックとしてリュックがはやってますけど、背中が暑くなるのが苦手な私は肩掛けのまま。



でもこれも難点があるんですよ。

それは肩がこるということ。
リュックならましなんだろうけど、暑いしなぁと悩んでいる間に子供も大きくなりそうな予感。

ほんとはもっと小さいのがいいんだけど、
おしりふきやティッシュ、飲み物などなど入れられるのはこれぐらいかな?


あと1、2年もすればもうひとわまりコンパクトな鞄になるはず。

そのときが楽しみでなりません。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ではでは。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村