がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

広告にまどわされない、自分のスタイルを大事にしたい

雑誌、インターネット、街中、TVなど、世の中広告でいっぱいです。

もう、あの手この手で世の中人にお金を使わせようと色んな策略でいっぱい。
今はこういうのが流行ってるから、友達が持ってるから、憧れの人が持ってるから。

色んな理由をつけては買い物してませんか?


はい、私もしてました。

憧れの人が着てる洋服、買ってました。
それを着て、満足。
でも、似合わない。

そう、同じ物を買ったって、同じ洋服を買ったって、あの人と私は違う。
顔も違えばスタイルだって違う。

あの人には似合っても私には似合わない。

ほんと魔法にかかったように同じ物を買って満足し、突然魔法がとけて、愕然としたのを覚えています。

私、何してたんだろう??

こんな似合いもしない洋服買って、鞄買って、同じようにしたってあの人と、私は違うんだから同じにはなれない!

まんまとだまされてました。
自分に似合う洋服を買い、満足する鞄買ってを持ち、気分の上がる靴を履く。

憧れの人が進めるからって、自分に似合う、合うとは限らない。

あの人は勧めて買ってもらおうと色んなところでアピールします。もう惑わされない。


私自身につよく言い聞かせてます。

自分の好きを大事にしようって。

他の人と自分は同じじゃないんです。
自分の心に聞いてみましょ。

憧れの人が進める、持ってるから買うんじゃない。
私がほしいから必要だから買うんだ。

ブログ読んでると誘惑もいっぱいです。
負けないぞー!


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ではでは。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村