がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

お金を貯まる人と貯まらない人の、違いってこんなところだと思う

いつのまにかお金が貯まってる人と、いつまでたっても貯まらない人いますよね。

私、断然後者の貯まらない人です。
今は強制的に貯まるようにしてあるので、貯まるんですがほっておくとお金がいつのまにかなくなるタイプです。



欲望に弱くて、人に影響されやすくて、物事を短絡的にしか見られません。

ああ、ほんと私ダメダメな人間です。

ところが、うちの旦那さん。

欲望に弱いというか、彼が弱いのはゲームと漫画だけ。

それ以外は全く興味を持たず、自分の考えをしっかりもって人生邁進しております。

投資に関してもぶれずにほったらかして儲けを出しております。

そんな彼とは正反対に私は損失を出し、しばらく投資からは身を引いておりました。


私みたいなタイプ、ほんとお金貯まらないので気を付けたほうがいいですよ。

こういう人は強制的に貯金するのが一番です。
使えるお金があるとどんどん使っちゃいますからね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ではでは。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村