がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

幸せのハードルが低ければ、生活するのにそんなにお金がいらないと思う

f:id:happylife-happy:20170211081843j:plain

何で幸せを感じますか?
素敵な洋服を買ったとき?
美味しいレストランで食事したとき?

幸せだな、と感じますか?

私は美味しいコーヒーを飲んだとき、家族で一緒にご飯を食べたとき、家族がみんな笑ってるときなどなどです。

小さなことで幸せを感じると、自分の持ってるものや環境に満足します。
これで十分だな、と満足するのです。


いつも何か足りないとか、つまらないとか、不満げにしてると何かしらでその穴を埋めようとします。

手っ取り早いのはやっぱり買い物でしょうね。
お菓子だったり、物だったり。
無駄な買い物、なくても大丈夫なのに。

ちょっとしたことで満足したり、幸せと思ったり、
意識的にやってみるのもいいかと思います。

段々と余計な買い物をしないようになります。
必要な物だけ。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ではでは。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村