がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

自分にとって大切なものだけを残して、軽やかにいきたい

いつも思うんです。
大切なものだけに囲まれて生きていきたいって。

それは決して高くてオシャレな物に囲まれて生きていきたいのとは違います。

私の生活に必要なものだけに囲まれていたいんです。

生活の質を落とすような、迷わせるような、もっともっととせかすような物に囲まれるんじゃないんです。




ちまたにあふれているオシャレなインテリアも素敵ですけど、それは私の求めてるものじゃなくて、世間に作られたものだったり、その著者の思いだったり、とそこに私の考えや思いは反映されてなくて。

私の、私自身の、家族との思いが込められたものに囲まれて生きていきたいと切に願う今日この頃です。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ではでは。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村