がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

身につけるものはなるだけ、軽いものがいいです

小さいものと豊かに暮らす 天使のように軽やかに

何度か読みなおしている本です。

ドミニック・ローホーさん。素敵なかたですよね。
生き方や物の考え方がとてもかっこいい。

物を買うなら、小さくて軽いものがいいと私物が写真つきで紹介されています。
参考になりますよね。



さて私、最近肩こりがします。
原因は、かばんが重いこと。

子供のものや、長財布が重い原因ではないかと考えてますが、もしかしたら鞄自体も重いのかも。

もう少し軽いものを探してみようかと考えてます。

以前アップした鞄、2年前にマザーズバックとして購入しました。オイルクロスなので汚れても拭けるし、濡れても平気。
両手もあく、それに花柄がかわいいと思って。

今も好きだけど、肩こりには勝てません。

新しく軽いものを探してみます。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ではでは。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村