がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

衝動買いの先にある後悔

衝動買い。
好きですよー。
頭で考えて買うんじゃなくて、心で買う。

買った後のやったった感。

でも、家帰ってきたころからじわじわ押し寄せる後悔の気持ち。

最近はめっきり衝動買いをしなくなりました。
店によっても、ブラブラ見るだけ。

よっしゃ、買うぞ!と意気込んで、買うものをしぼってから買いにいきます。



食料品や日用品に関してはさらっと買いますが、それ以外はこんな感じです。
昔はもっと財布のひもがゆるかった。

大学時代なんて、衝動買いの嵐でした。洋服も大好きでバイト代のほとんどが洋服代へと消えていきました。あー、もったいない。

お金って、当たり前ですけど使えばなくなっちゃいます。
どうせ使うなら気持ちよく、使ったあともいい気分でいたいから、よーく考えて使いたいです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ではでは。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村