読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

いきなりエプロンが必要な日

子供の学校で、エプロンが必要になりました。
もちろん私ではありません。
子供です。

幼稚園で使ってたエプロンはもう小さいのと、ピンクなので嬢は恥ずかしいらしく、
子供が気に入って買っていた(何か作るからといった理由で子供が衝動買いさせたもの…)布がちょうどあったので、
ちゃっちゃかとエプロンを作りました。



まあ、買えばすぐにすむ話だし、一応先週末には先生から連絡はあるんですが、
私が子供に聞いたのは昨日…。
いるのって、明後日だよ娘よ。

もっと早く言おうよ!
と、軽く説教してから買わずに家であるもので間に合わせました。

衝動買いした布もこういう風に役立つときが来るんだな~と、ミシンかたかたしながら思いました。

学校て、ほんと色んな材料を要求してきます。
おかげで、押入れには工作用の箱を用意し、色んな箱やカップ、ラップの芯など用意しています。

子供もこんな風にあわてて言うこともあるし、こっちも焦って買わなくてもいいように。

ですが、押入れの中を見るたびにモヤモヤしてしまいます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村