がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

鞄が軽いとお出かけも楽になる

私は肩こりします。
もう、ゴリゴリに。

本当は、ヌメ革が好きでその鞄を愛用していた時期もありました。
自分の色がでるのが楽しくて、育てている感覚です。

お手入れも、クリームを使ったり、日光浴させたり。まめにお手入れしていました。


でもその鞄も、子育てには不向きで濡れた手でさわるとお手入れしなかったらシミになるし、何よりも子育て中は荷物が多い。
オムツや着替え、タオルなどなど。水筒も必ず持っていました。

それだけ持ち、子供を抱っこ…。
どれだけ重いか。
あと少し見てまわりたい、遊びたいといった子供や私の気持ちよりも早く鞄を下ろしたいという肩の悲鳴に負けて、早めに帰宅などよくありました。

それから鞄はなるだけ軽い、ある程度荷物が入るものを愛用しています。
レスポートサックも持っていましたが、柄ゆきが飽きて今の鞄に落ち着いています。

でもこれも重く感じてきましたし、何より愛用しすぎて破れてきています。

お出かけの足を軽くするような素敵な鞄に出会いたくて、お出かけの際はついつい鞄を探しています。

軽い革の鞄なんかも憧れますね。
色味は黒が気になります。早く出会いたいです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ではでは。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村