がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

専業主婦の人口はほんとに少ない、PTAで実感

先日、子供の学校に行ってきました。

頑張る子供達の姿に癒された反面、びっくりというか、やっぱりな、というか。
専業主婦の人口がどんどん減ってきております。

回りをみると、子供達が学校や幼稚園に入ったら働きに出たお母さんたちでいっぱいでした。

このまえまでのほほんとしていたママ友も働きに出ました。そりゃそうだよね、日中の暇なときにぼーっとするより働いたほうが収入も上がるし、これからかかる教育費を考えたら、あるにこしたことないですよね。

うーん。
寂しい…。



でも、老後のこともあるからわかるんですが、なんだか取り残された感があって、寂しいです。

我が家の下の子も春から幼稚園。
幼稚園になれた頃から私も職探そうかな。

働いて、その分貯金や旅行に使う分が得られるのは有り難いですよね。
がんばります。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ではでは。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村