読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

子供のゲーム好きは環境よりも個人の性格が強く影響する

個人の考えです。
旦那さんはゲーム大好き人間です。
私も好きですが、子育てに追われ完全に時間がなくなっているのでゲームできません。

そんな、我が家は
3ds、vita、Wiips3ps4あります。

どんどん増えていくゲーム機。
やる人間は主に旦那さん。
こんなにゲーム好きなのに子供はそれほど興味を持たず。




ゲームが好きなのって、子供によりけりなんだなと思いました。
環境よりも個人の性格などに、強く影響されていると思います。
上の子の友達はゲーム大好き。
でも我が家はこんなにゲームがあっても我が家では、ほとんどしません。
うちの子が好きではないから。

いとこもゲーム好きです。
こんなにゲーム好きに囲まれても、ゲーム好きにはならない我が子。
そんなもんなんだな、と思いました。

ゲームに触れるとどの子もゲーム好きになると思ってた数年前。
だから旦那さんには子供の前ではあまりゲームしないようきつく言ってました。
ごめんね、旦那さん。

でも今はやりたい放題やってます…。
下の子はどうでしょうね。
男の子だから、同じようにゲームするようになるんでしょうか。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ではでは。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村