がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

水切りかごよりフキンが楽

水切りかごをなくして1年以上たちます。
始めはずーっと使っていたものだから、無くすのに少し不安がありました。

でも使っていくうちにカルキの白いあとだとか、ヌメリとか出てきて、洗うのもしんどくなったんです。

使ったあと、さっと洗えて拭けば問題ないんでしょうけど、そこはズボラな私。めんどくさい…。

拭くんだったら、普通のフキンでいいんじゃない?
下に置くのもフキンでいいんじゃない?
使ったら洗濯するだけだし、楽だし。

ということで、水切りかご断捨離しました。

結果は、今もフキン生活しています。
洗うのも楽だし、使ったフキンは洗濯機に放り込めばいいし、水切りかごより清潔に保ててる気がします。

何より狭いキッチンが少しすっきりとしたのもいいです。
フキン万歳。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ではでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村