
がんばる貯金生活

転勤族の妻が送る節約・貯金・手作りのあれこれ。

水筒のある生活、チリツモで節約

子供とのお出かけには、水筒がかかせません。

夏だけじゃなく、冬もです。

モールや、公園、動物園や水族館など、どこにでも自販機はあります。
目にすると、急に喉がかわいたと訴える子供たち…。

おいおい。
そんなにかわいてなかろう、と言うときでもかわいたと訴えます。
なんなら車に乗ったときにでも。



そんなとき水筒が大活躍します。
事前にお茶を準備するだけで、150円が節約できるんですから。

一人150円なら、二人で300円。
以外にこういう節約って馬鹿にできないと思います。

150円だからと安易に買うと子供はまた買ってもらえると思って、次のときもねだります。
でも、母がいつも水筒を持参していることを知っていると買うよりも先に私にお茶、と要求してきます。

こういうちょっとしたことから、貯金体質になっていくと思っています。
子供たちにもお金を無駄に使ってほしくない。
ダラダラ使うのってほんと、勿体ないですから。

使うときはババンと使いたい私です。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。ではでは。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村